FC2ブログ
2019/06/25

肝っ玉母ちゃん

昨日のことです。
朝3時に起きてまた寝てからみた夢にOFさんがいました。


猫が土曜の夜から戻らなくて
怪我したかなぁ、どうしたかなって気になっていたところでした。
庭にうちの猫の毛色の薄茶色の毛と真っ白の毛が落ちていたので
喧嘩をしたようです。
3時に目が覚めたのも、物音がしたので猫が帰ったのかと思ったからでした。


OFさんと何をしたかほとんど覚えていないのだけど(汗
「りかちゃん♪」って云われたのだけは記憶にあって
何だか分からないけどゲラゲラ笑って盛り上がってましたww

東京お話会の台湾料理店でのことが再生されたようです。
美味しい料理とお酒でお腹も満たされ
寛いでいろいろ話して笑っていたOFさんもあの時のままでした。


夢から覚めて(楽しかった♪)としみじみ味わっていると
(猫はもう帰っている)とふと思いつき
すぐに着替えて階下へ降りてカーテンを開けると猫がいました。

おぉ、やっぱり。


ご飯もいつも以上にたっぷり食べて、すぐに寝るかなっと思ったら
いつまでも私から離れないので、ちょっと不思議だったのですが
お昼前にやっとその理由が分かりました。

耳の中央よりに傷があり、内側にはかさぶた外側は赤く腫れて膿んでいました。
かなり痛そう。
手元に猫用の外用薬があったので押さえ込んで塗りましたが
膿を出しきれないので病院に連れていったところ
「耳を噛まれたようだよ。穴が開いてるから薬が裏から出てくる」と
獣医師と2人で確認。


病院から帰り道、猫と話しました。
「(真っ白い毛もあったから)やり返したんでしょ?」 「にゃー」
「偉かったね。 強い子だ!」 「にゃー」
「強くて賢いから、今度は怪我しないようにやりなさいね」 「にゃー」
「痛い痛いになったら、すぐに帰って来るんだよ」 「にゃー」
と刷り込むように繰り返しましたw


やっぱり痛い思いをしたせいか昨日はほとんど外に行かなかったのだけど
今朝になって出かけていきました。
いつも以上に警戒しながら歩いているのを見たけど
ビビってもいいけど乗り越えて強くなって欲しいもんです。


猫も魂の戦、真っ最中です。


私も笑い飛ばせるぐらいの肝っ玉母ちゃんになれって
OFさんに云われたのだとロッドで分かりました。

OFさん、どうもありがとう♪




ポチッと応援宜しくお願いしますw




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

猫ちゃん帰ってきてよかったですね。
肝っ玉母ちゃん=元気はつらつ
って感じでうれしいな♪

Re: No title

お陰様で戻ってきました。
どうもありがとう♪

夢でもお世話になってます<(_ _)>