FC2ブログ
2017/10/16

福岡お話し会<17日追記あり>

リラックスして楽しみきった福岡お話し会でした。
講師を引き受けて下さった天戸さんには感謝です。
裏話が面白かった♪し、楽しかったです。
どうもありがとうございました。
そして準備から当日終了まで、幹事さんには大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。


さてさて、今回の集まりはどんな関係だったのか調べたところ
かつて中国・隋の時代に嵩山少林寺で武術を学んでいた僧が
武術に長けた有名な先生を招いて特別レッスンを受けていると
先生の噂を聞いた楊広(のちの王・煬帝)が立ち寄った、というイメージが現れました。

当日の参加者の中で
出張レッスンをしてくださったのが天戸さん
もちろん王は言わずもがなの i f さん
王の付き人が数名
寺で普段武術を教えている僧が数名
その他は10歳前後から青年までの僧でした。

影の立役者だったかつきっつぁんは
寺でふだん武術を教えている僧のトップでした。
(身体をはって各種犯人役を担ってくれたおかげで
見ている方は分かりやすくなりました。
どうもありがとうございました。
忘れていた訳じゃないよ。ただ、あまりにもしっくりきてたからさぁ。。。


今回のお話会の形がこれまでと違って
会場に泊まり、大浴場や食事を一緒にしたことも
寝食を共にする仲間だったことを示しています。



これには、サインがありました。

わたしが先生から手ほどきを受けるときに
全く違和感が無く妙にしっくりと自然に向かいあえたこと。
(皆さんそうだったと思う)
そして終わった時に
(練習をつけてもらえて光栄だ)という感謝の念が強く湧き
「ありがとうございました」と手を合わせた自分にビックリしつつ
でも自然な流れで、当たり前の仕草だという感覚もありました。


初対面なのに全く違和感が無く、(あれ?! 既知だったっけ?!)ってことも
地味に面白く、前世探索するといろいろ出てきそうです。
他の参加者さんに対してもそのような感覚がありますし
かつて何処かで結構強い絆を築いた関係だったのだろうなぁと感じます。


実際にお会いすると面白いですね。
参加された皆さんどうもありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おぉ~!

今回はそういう集まりだったのですね。
以前、りかさんをチラ見した(りかさんは途中で帰られたらしい)大阪のお話会も前世では何かの集まりだったメンバーだったのかもw
面白いですねっ♪

Re: おぉ~!

大阪のときは忙しくて
山口から朝移動して終わってすぐ空港へ向かったんだよ。

大阪もそうかもね。

面白いし

鑑定もあるので冊子に載せるね。

Re: 面白いし

どうもありがとうございます。