FC2ブログ
2017/05/31

守護神ライオネル

i f さんから中国グッズをいただきました。

画像がいまいちなので分かりにくいと思うけど
すっごい力強い目をしていてイケメンです。
色と艶といい大好き♡
とても懐かしい気がします。

波動はめっちゃ高く、相性はめっちゃよい。
守護してくれるけれど、ただ守るのではなく
惡を抱き参らせる形で気づかせ思考させるスパルタ型だそう。
厳しいのは有り難く受ける覚悟ですんで頑張ります!
170528_1305-01.jpg

後姿がなんだか可愛くてね。
170528_1306-01.jpg



横からみると
この人に似ている髪型なんで「ライオネル・リッチ」と命名しました。
1435108092.png

「ライオネル」って調べたら
アーサー王伝説の円卓の騎士の一人にいたのね。
古いフランス語で若いライオンっていう意味らしい。
若年期の持ち主にあわせて丁度いい。
リッチになるぞってことでもピッタリ♪



中国の前世を冊子で発表してきた人へのプレゼントでした。
開封して取り出す時に久々に脳内ぐれん
(脳ミソがグルンと回転するような感じ)が起きました。
これが起こると何かに気づくことになります。
今回は以下のことでした。


わたしはマカオで漢方薬局をしていた男性の前世がありまして
ビビリで秘密を苦にする人でした。
まんま今の自分です。

表向きはふつうの薬局ですが
裏では阿片を扱う闇取引もしていて、
いつも見つかったらマズイってビビっていた男。
大儲けしようとは考えずに後ろめたさを背負って真面目に働く人でしたが
惡を抱けずもがいていました。

闇で商売していて真面目か!?と思った人もいるかもしれないけれど
金持ちの上客に頼まれれば断れないでしょう?
妻や夫には内緒に、とか云われることも多々あり苦痛でした。
秘密が重荷で仕方ない。
「王様の耳はロバの耳w」と叫びたかったけれど、それも叶わず。

ほぼ毎日近所の寺に参り
秘密がばれないように、商売が巧くいくように祈っています。
店にも狛犬を並べて守護してもらっていました。

真面目だけが取り柄の面白くない男性ですね。
今世でのわたしもそんな感じ。
今はなんとも思わない(たぶん)けれど、
男性から「秘密」と云われると気持ち悪い感じがしていました。


*この先、気分を害したり、抑圧されていた記憶が出てきたりと
影響を受ける可能性がありますので、ご注意ください。




何があったのか原因をよ~く思い出すと忘れていたことがありました。

小学3年生ぐらいのときに自宅そばの公園で
見知らぬ爺からぎょう虫検査をするように肛門に
ペタペタと粘着シートのようなモノを貼られる被害に遭いました。
ちょうど妹と喧嘩をして母に叱られて家を飛び出した直後で
おもちゃをくれるという爺の言葉に乗ってしまったのです。
妹におもちゃをあげようと受け取り逃げられなかった。

その後の記憶がないのだけど
たぶんおもちゃを受け取って家に帰って、おもちゃをどうしたのか訊かれ
何があったのか話したみたい。
他に覚えているのが
後日、自宅で従姉妹と遊んでいる時に20代の制服警官が1人来て
「この人だった?」と写真をみせられて「うん」と答えたこと。
従姉妹が何かあったの?って訊いてきたこと。
何て答えたかは覚えていない。


その後現場となった公園の見通しを悪くしていた川縁の葦や雑草が刈られるようになり
川沿いに何キロも遊歩道が整備され桜並みになって
春には宴会を開く人たちも現れるようになり大変身しました。

実家の目の前の公園で、帰ればいつも目にしていたのに
この件について、これまで深く考えたことはありませんでした。


ロッドで確認すると、
爺が秘密だよとか何とか云ったことで
秘密=怖いこと、嫌なことになってしまったらしい。

さらにビビリで後ろめたさみたいなものに敏感なのも
自分が爺の云うまま行動したことで
両親を驚かせて尚且つ悲しませ、警察沙汰になったと無意識に捉えていたから。


両親も一大事だったろうに、よく対処したなと思う。
記憶がないけど、たぶん叱られることはなかったし、
わたしの前ではふつうでいたと思う。

自分が気が動転して、ちっとも悪くない子供を叱る人がいるけれど、
そんなことになっていたら
トラウマのように強烈な癖になっていたかもしれない。
無かったら良いに越したことは無いけれど
でも、ま仕方ないかって思えるぐらいでよかった。


やっといろいろつながって理解できて
何だかホッとしたのと同時にスッキリしました。

あの手この手で気づかされる方向に流れるのは面白いです。

i f さん、今回もどうもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

よく

品物から連想して気づけたね=
それでよし。
あの獅子像は新月の祈りを書くときに和紙を抑える文鎮にしようとしたけど、思いの他軽かったので使えないのでプレゼントしました。多分中古ではなく骨董でもなく、新品だけど店にずっと飾ってあったデスストック品だと思う。あれとそっくりな像がアニメ「ムーラン」に出て来ます。最後のほうの場面、王宮の入り口に魔除けとして建っています。

Re: よく

デスストックですか。
道理でやる気満々って感じがしたわけだ。

「ムーラン」チェックしてみます。

訂正

×デスストック
○デッドストック

Re: 訂正

新しい言葉かと思いましたw