FC2ブログ
2017/01/24

うま~い♡

今一番好きな日本酒が福島のモノです。

弥右衛門2

会津喜多方 大和川酒造店

i f さんに教えていただいてから、自宅周辺の酒屋で扱っていないか探しましたが
全く見つかりませんでしたので通販で購入しています。
うちの方じゃまだまだ福島の商品は店先に並ぶことが少ないようです。

この弥右衛門を作っている大和川酒造店は放射能測定をし、
その結果をサイトで公開しています。
日本全国、世界も含めて何処が安全で安心だとも云えないし
そんな中で検査をし続けている福島で作られているモノが
今一番安全なのではないかと思う今日この頃。

わたしの周囲には
季節になれば山に入って山菜やキノコを採ってくる人たちがいます。
福島じゃないから大丈夫とか
離れているから大丈夫とか考えているみたい。
それか全く放射能っていう単語が頭にないか。

というわたしも放射能を常に気にしているかと問われれば
気にしていないと答える程度で
このお酒も美味しいから買っているんだけどね(笑

材料も吟味されて丁寧に作られていれば自ずと美味しいものになると思う。
小手先でコチョコチョいじられるより
シンプルなのが一番だな。


頭の中も。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

その酒は

本当に美味い!
放射能について言えば、そりゃあ福島の原発の周辺はヤバいだろうが放射能は既に日本中世界中に拡散されたと思うんだよね。
気流に乗ってね。アメリカは何十回も核実験やって来たし(このカルマは重いだろうなあ)放射能については「人類は今まで沢山の放射能にさらされて来たのだから、今更感があるし、それほど心配する必要はない」と霊能力が有る人が言ってました。

Re: その酒は

コメントありがとうございます。

そうです、今更感をもっと説明すべきでした!

あー、相変わらずの独りよがりの文章だ。