FC2ブログ
2017/01/13

やってしまったー(泣 でも大丈夫

ひと月以上夫の方へ行っていた間、
はち切れそうなゴミ袋を玄関前に置きっぱなしにしてしまいました。

ご近所のネコやキツネにタヌキも立ち寄る我が家。
玄関脇に置いていたドッグフードの袋を破り食べられたばかりだったのに。。。
やっちまいました(-_-;)

ゴミ袋って動物には魅力的ですよね。(人間もか?!)
いろいろな匂いを醸すゴミ袋、空腹だったら尚更、しかも無人です。

あぁ、出掛けにゴミを出して行こうとしたのにスッカリ忘れた~
いくら親切なご近所さんがいたとしても、
玄関前のゴミ袋は通りから見えないし気づいて片づけておくことは有り得ない。
それに留守が分かっているから玄関まで来ないしね。

気づいたのが遅くて出かけてから2週間後ってのも痛い。
もうすっかりゴミ袋は食いちぎられ、ゴミが辺りに散乱し、
風に舞ったり、動物たちにくわえられて、
あっちこっちを掃除しなきゃいけないかもなぁ、なんて夫に話すと
「仕方ないね。もう諦めなさい。
ゴミを拾っておくれと頼むのも悪いし、嫌がるよ。」と云う。
でもわたしは頼める人いるんだけどなぁ、と思ったのだけど他のことをした。

やばい、やばいと、ゴミが散乱しているのをイメージするのではなく
ゴミ袋は食いちぎられているけれど、それはちょこっとで
ゴミもちょこっとしか出ていないことにしてみた。
風にもほとんど飛ばされることなく、庭にひとつふたつが落ちているだけ。
新しいゴミ袋に破れたゴミ袋をそのままポイッと入れればOKってぐらい
まったく問題ないじゃん!ってことにした。

で、自宅に帰る頃にはまたスッカリ忘れていたのだ。(かなりよく忘れる)
戻ってみると

はい、イメージ通りの状態でした♪


ラッキー♪ってことではあるけれど
こんなことはごく一部で
なんてったって、すでに五次元世界にいるもんだから
思い描くことが目の前に並ぶわけさ!
当たり前じゃんってロッドも示しておりまする。

でもさ、どうせなら
ゴミ袋が破れてない状態をイメージすればよかったよ。
つまんねぇな
って、レベルが自分なんだから仕方ないか。。。
ついでにゴミ集積所に置いてあるイメージもよかったかもなぁ。


それにしても、ぼんやりしていては勿体な~い。
もっともっと遊んでみるべ。
やっちまってビビりっぱなしでいるのも一つの選択だけど、
わたしは、グッド・ベター・ベストを上書き保存しまくって
その上をいこうと思う。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント