FC2ブログ
2016/08/07

呉服屋その後

先日、呉服屋に行ってきました。
訪問着&浴衣プレゼント♪のチケットが郵送されてきたのでね。
(ただしお仕立て代はいただきます)って小さく入ってるチケット。

行く予定にしていた前日にスーパーで買い物をすると
合計2.222円となり
当日駐車すると222.2㌔と表示されました。

数字の意味は
1 → 思考
2 → 現実化
3 → マスター
4 → 天使
5 → 変化
6 → 物質
7 → 精神
8 → 手放す
9 → 終わり
0 → 神
ですね。
3ケタ4ケタと数字が並ぶほどその意味が強い。

「2222」は現実化、という訳で
1の思考(思考を意識しろ!とか思考に注意!とわたしは解釈している)よりも
2の(その思考が現実になっちゃうよ!!)という方が危機感があって
分かりやすくって好き。
だから立て続けに2222が出現したとロッドではでました。

抽選詐欺だろう、たいした着物はないだろう、つまらないだろう、という意識でいたら
そうなってしまうから
着物で遊ばせてもらおう♪
楽しもう♪
と変換し呉服屋へ。

あれも、これも、と肩にかけてみたり、
羽織って帯まで結んで合わせてみたりとたっぷり遊んで楽しかったです。

かなり楽しんでいたせいか
夫はその場で買う!とわたしが宣言すると思ったらしい。
でもさ入店してすぐに、
お仕立て代が7万円という説明をきいていたので値踏みしながら遊んでいたけど
欲しいのはなかった。

店員さんは「お似合いですねぇ」って褒めるんだけど似合うとも思えなかったし
わたし的には着物の柄や色がイマイチだった。
構図はいいけど花が不恰好だったり
色が微妙で顔が映えなかったりとちょっと残念。

けども勉強になったし、第一楽しかったからヨシ!

県内で仕立ててくれる人を見つけたけど、7万もしないし
気に入ったモノが安く買えるネットがあるから
中途半端のものは売れないと思う。
安さでは負けるんだから店舗で商売するなら
お直しの要望を細かく安く早くできる、とか付加価値をつけた方がいいんじゃないかな。


店長はやはりパッとしなかったけど店員さんは着物が好きそうな人もいたので
前回はわたしが先入観や思い込みがあったなとも気づくことになりました。

まだまだ根拠のない決めつけ、思い込みがありそう。
もっと自分の癖に気づくように意識して世界を眺めていこうっと。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント