FC2ブログ
2016/03/21

やっとスッキリ解消

4年前、飼い犬に噛まれた時にしていた仕事について
もっと何とかできたのではないか、とずーっと引っかかったままでしたが
それも今日やっとスッキリ解消できました。

かつての関係者が集まるから来ないかとお誘いをもらいました。
1年前だったら断っていたかもしれないけれど
連絡をいただいたことに感謝し、素直に会いたいな、
その後のことを知りたいなと思い参加しました。

みな変わらず真剣に仕事に取り組んでいるのを垣間見て嬉しかった。
こんなに素敵な人たちと仕事ができたのは本当に運が良かったし
恵まれていたと改めて感じた。
それと同時に
彼らとともに当時のわたしも真剣に取り組むしかなかったし、
あの頃の自分なりに真剣に取り組んでいたことに気づいた。
もっと何かできたのではないかと思っていたこと自体、
惡を抱けてなくて、自分の未熟さを認められず逃げていたんだなぁ。
あの頃は今以上にアホで未熟で思考力もなかったし判断力も無いなかで
あれ以上の仕事はできなかった。
あれがあの時のベストだった、とやっと開き直れた。

もし、あ~だったら、こ~だったら、と
外部に原因があるように考えていたこと自体おかしいさね。
自分がダメだったんだもん。
それでも組織の中で最大限自分ができることをしてきた、
あの頃のわたしにはあれ以上は到底無理だった、とやっと心底思えた。

自分の未熟さがしこりのように小さく残っていたけど
今日そのしこりは粉砕され流れ去った感じがする。
賢くなったわけではなくて
ただ開き直ったということなんだけど妙にスッキリ気分がいいのだ。

これって
カイタイが起きた?   yes
サイコウセイをこれからする?   no
サイコウセイされた?  yes
カイタイとサイコウセイを繰り返し心が軽く明るくなっていく?   yes
惡を抱き参らせることでカイタイとサイコウセイがすすむ?   yes


また一つ楽になることができ心が軽くなりました。
有り難いことです。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント