FC2ブログ
2015/09/21

新月のメッセージ


新月のメッセージを引っ越しするのが遅くなり失礼しました。

13日~28日11:50までのメッセージです。
今回のカードは『日本の神託カード』になります。

新月を迎え、新たなスタートに適した時期です。
満月まで月が刻々と満ちていくように
日々重ねたいこと実現したいことをイメージしてみましょう。


<1月生まれ>
感謝と爆発の祭り
祝祭と感謝。祈りと伝統。神聖なるものとのつながり。
慰めと安らぎ。懐かしいふるさと。仲間の笑い声。めぐる季節。
さぁ、ワッショイ!ワッショイ!祭りだワッショイ!
大騒ぎも無礼講。


<2月生まれ>
結びの橋
まず私を渡る勇気を持ちなさい。
向こう岸に何が待っているのか、はっきりとはわからなくても
起きることには何一つ無駄はないのだと知りなさい。
二つの岸をつないだあとは、もう一度私のところに戻ってきなさい。
二つの世界の両方を生きるために。


<3月生まれ>
標のヤタガラス
耳と全身を澄ませて!
風を感じて。今、風はどちらへ向かって吹いているでしょうか。
行き先を心に描けば、おのずと風向きが変わり
あなたはそこに向かって運ばれていくのです。
迷うことをまずやめると決めなさい。
私が案内しましょう。まず前に一歩進むことが大切。
そう、風にのって!


<4月生まれ>
瞑想する洞窟
怖がらずに私の中に入っていらっしゃい。
あなたに静寂と安心をあげましょう。
何も恐れることはありません。
私の中にいても、あなたから輝く光がすべてを照らすでしょう。
ここは愛を感じる場所。
私から旅立つ時、あなたは生まれ変わるのです。


<5月生まれ>
歳神
私は新しい年の始まりとともにあなたを訪ね、共に春夏秋冬を祝おう。
移りゆく時のどの瞬間にも、比類なき美が存在する。
廻る季節をゆったりと楽しむなら
八百万の神々はあなたを心から祝福するだろう。


<6月生まれ>
無邪気な座敷わらし
ねぇねぇ、一緒に遊ぼうよ!
おもしろいことないかな。いつもと同じじゃつまらない。
おいでよおいでよ、さぁこっちむいて!贈り物をあげる。


<7月生まれ>
天翔ける天狗
ウォーウォー、ウォーム!
扉を開け、扉を開け。違う世界への扉を開け。
だがようく観よ。もう扉は開いているのだ。
あとは自らが気づき、そこから飛び立つがよい。


<8月生まれ>
真心を伝える桜
私は深いところから自分を開く。
すべての力とエネルギーをこめ、喜びとともに開花する。
さぁ、わたしがあなたに魔法をかけよう。
開きなさい。本当の想いを深く感じられたなら、それを伝えなさい。


<9月生まれ>
噴き上げるマグマ
あなたの中に燃える火を感じなさい。
熱い、熱い、煮えたぎるような熱を感じるのです。
地球の中心とまっすぐにつながる原初の大地のエネルギー。
それは時が満ちれば噴火し、古きものを破壊して新しい地形を創りだします。
あなたの「情熱」という熱とつながってください。


<10月生まれ>
時を見守るまりも
一つ一つは集まってつながって、ゆっくりゆっくり時間をかけて
自然にまあるくなるのです。
時間という名の物語にとらわれず、見守っていきましょう。
自然が大きく育んでくれます。
あせることなく、少しずつ、少しずつこの時を大事に抱きしめて、味わってください。


<11月生まれ>
ダイダラボッチ神
私は大いなるもの、汝もまた大いなるもの。
自分の信じるところを動かせ。
私は太鼓を打ち鳴らし、汝の奥底の力をゆさぶろう。
火の山が地の底から動くように、山の如く動け!動け!


<12月生まれ>
時を見守るまりも
一つ一つ集まってつながって、ゆっくりゆっくり時間をかけて
自然にまあるくなるのです。
時間という名の物語にとらわれず、見守っていきましょう。
自然が大きく育んでくれます。
あせることなく、少しずつ、少しずつこの時を大事に抱きしめて、味わってください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント